20年12月21日お知らせ

新機能等リリースのお知らせ

ウィズウェルネスをご利用いただき誠にありがとうございます。
12月21日(月)より、下記の新機能等が新たに追加されました。
アプリ(iOS/Android)の方は、バージョンアップを行った後、ご利用ください。また、ブラウザでご利用の方は、この機会にぜひアプリをダウンロードしてお試しください。

<新機能>
■紙でプリントされた健診・検査結果を取り込んでデータ化
医療機関にかかわらず、紙で保持している結果表を、写真で撮ったものを取り込んでデジタル化し、健診・結果データとして蓄積されます。
※指定の健診・検査項目が対象となり、表示されない項目があります。

■バイタルデータを一元管理
iOS「ヘルスケア」やAndroid「Google Fit」のバイタルデータと連携することで、歩数・消費カロリー・体脂肪率・血圧・体温等のバイタルデータを一元管理できます。

■「つながり」機能により大切な人を診守り
「つながり申請」からウィズウェルネスのアカウントを持つメンバー間でつながると、お互いの健康データを確認でき、遠くにいるご家族の健康も把握することができます。つながったメンバーと共有するマイデータは、アクティビティ(歩数・距離・消費カロリー)に限ったり、健診・検査結果まで含めたりと、いくつかのレベルで設定できます。

■つながりメンバー間でのクリニックの代理予約
これまで「こどもアカウント作成」により、お子様の診察の代理予約が可能でしたが、つながりメンバー間でも可能となって、例えば配偶者や両親などの診察においても代理で予約できるようになりました。


<新サービス>
■サービス紹介
ウィズウェルネスを通じて、以下のサービスを利用できます。
・医師にチャットで気軽に相談できるサービス「LEBER」
・常備薬やサプリなどの商品がネットでお得に購入できる「健やかショップ」
・お家にいながら定期的に健康診断ができる郵送健診「ドクター&ポスト」
※上記は、外部サイトとなり、利用料金がかかる場合があります。

<アプリバージョンアップ>
■日程
2020年12月21日(月)

■アプリバージョン
・iOS: 1.1.0
・Android: 1.1.0

■アプリのバージョンアップ方法
ダウンロードは下記からしていただけます。
・iOS
App Storeより「ウィズウェルネス」で検索してダウンロードしてください。
12月リリース(iOS).png
・Android
Google Playで「ウィズウェルネス」で検索してダウンロードしてください。
12月リリース(Android).png

今後とも、ウィズウェルネスをどうぞよろしくお願いいたします。